トップページ > 新着情報

新着情報

2017.03.09
【車道校舎】 孔子学院春節イベント(学習発表会、懇親会)が開催されました

2017218日(土)に車道キャンパスのコンベンションホールにおいて、孔子学院春節イベント(学習発表会、懇親会)が開催されました。

 学習発表会は、冒頭、荒川学院長の挨拶でスタートし、各クラスまたは個人毎に、寸劇、会話、朗読、詩吟、歌など、様々な演目が行われました。今回は全体的にバラエティに富んだ成果発表が多く、観客も一緒になって楽しめる充実した内容でした。

最後に、王芳副学院長による講評、荒川学院長による優秀賞の発表にて、学習発表会は幕を閉じました。参加者からは、来年も継続してイベントを開催して欲しいとの声が多く寄せられました。

    学習発表会後、カフェラウンジに場所を移し、懇親会を開催しました。春節を祝うイベントにふさわしく、終始、和やかな雰囲気で進み、クラスの垣根を越えて受講生同士の親睦が深まりました。

 学習発表会は、冒頭、荒川学院長による挨拶で始まりました。

 

 

 李 香善先生クラスの皆様による『「寸劇「一寸法師」』の発表です。
最初の発表でしたが、会場は大変盛り上がりました。
(この発表が優秀賞に選ばれました。)

 

孟 文蕾先生クラスの皆様による漢訳詩「蒼天鳥」と元歌「よのなかをうしと…」の朗読、
さらに詩吟「蒼天の鳥」と、一つの詩興の異なる方式による朗読に会場内はすっかり魅了されました。

 

孟 文蕾先生クラスの皆様による『歌「朋友」』の発表です。
会場の皆様も一緒になって歌う姿が見られ、発表会の締めくくりにふさわしい内容となりました。

 

最後に、王芳副学院長による講評が行われました。
優秀賞に、李 香善先生クラスの皆様による『「寸劇「一寸法師」』が選ばれました。

 

 

学習発表会後の懇親会です。クラスの垣根を越えて、受講生同士の親睦がより一層深まりました。
受講生の皆様、当日はありがとうございました。

 

ページ上部へ戻る