トップページ > 入会・受講案内 > Q&A

Q&A

車での来校は可能ですか?
本学には、学生用の駐車スペースはございません。このため、お車での来校はお断わりをしております。恐れ入りますが、公共交通機関をご利用ください。(ただし、特別の事情のある方は、各校舎 孔子学院事務局にご相談下さい。)
授業の見学は可能ですか?
原則としてお断りをしております。恐れ入りますがご了承ください。
受講生の方はどのような方が多いですか?
受講生は、18際以上(高校生可)とさせていただいているほかは性別、学歴、職業などの制限を設けておりません。従って幅広い年齢層の方にご利用頂いております。全般的な傾向として平日昼間 は主婦の方、自営業の方、定年退職を迎えられた方が多く、夜間や土曜は社会人の方のご参加が多いようです。
申込み期間終了後に申し込むことはできますか?
定員に達していない講座は、申し込み受付できる場合があります。
詳しく は孔子学院事務室まで問合わせください。
教材費はいくら位ですか? またどのように購入すればよいですか?
教材費は講座によって異なりますが、2,000円〜5,000円程度です。
また、ほとんどの講座は、教材等を講座開始日前に大学内の指定箇所にてお買い求めいただくこととなります。
参加した語学クラスのレベルが合いません。講座開始後の変更は可能ですか?
開講後、3回目の授業開始前までに事務室へご相談ください。
変更希望先のクラスが定員に達していない場合は、原則として1科目につき1回までクラス変更を承ります。
会員特典の愛知大学施設の利用は、講座のない日でも可能ですか?
講座受講日以外でもご利用いただけます。ご利用の際は必ず会員証をご提示ください。
校舎により利用できる施設が異なるため、詳しくは窓口にお問い合わせください。
講師、クラスメートの住所、連絡先を教えて欲しいのですが?
個人情報保護法の施行に伴い、個人のプライバシーを厳守するためにお教えすることはできません。ご了承ください。
欠席する時は事務局に連絡する必要がありますか?
特にその必要はありません。
あらかじめわかっている 場合はその旨講師にお伝えください。
授業が休講になるような場合はありますか?
講師の都合、急病や天候などの事由で休講させていただく場合があります。その際は原則として補講を行います。(代替講師が担当する場合もあります。)
窓口で直接受講料の支払いをしたいのですが?
窓口では現金の取り扱いはしておりません。誠に申し訳ありませんが、ゆうちょ銀行からの払込みをお願いいたします。

ページ上部へ戻る