トップページ > 入会・受講案内 > 開講までの流れ

開講までの流れ

パンフレット・HPで各講座の紹介をご覧ください。
お申込み前にパンフレットにてお申込予定の講座の詳細、及び「入会と受講のご案内」を必ず確認してください。
電話にてお申込み
  1. お申込み受付期間の該当するお申込み期間内に、お電話にてお申込ください。
  2. 以下についてお伝えください。
    • ◆受講する講座名、講座番号
    • ◆会員の方は会員番号(孔子学院、またはオープンカレッジ)
    • ◆お名前
    • ◆電話番号(携帯可)
    • ◆郵便番号及び住所
  3. 係員より、申込み受付番号をお伝えしますので、お控えください。
  • 受講申込みは先着順となります。定員に達し次第、締切とさせて頂きますので、できるだけお早めにお申込みください。万が一満員の場合はキャンセル待ちとさせて頂きます。
  • ※個人情報の取扱いにつきまして、「個人情報保護方針」(プライバシーポリシー)をご覧ください。
申込み受付期間 車道校舎
春学期 2月下旬〜3月上旬
秋学期 8月下旬〜9月上旬
申込み受付期間 豊橋校舎
春学期 2月下旬〜3月上旬
秋学期 7月下旬〜8月上旬
  • ※申込受付期間の詳細は、トップページにてご案内します。
  • ※申込期間終了後も、空きのあるクラスではお申込みを承ることが可能な場合もあります。詳しくはお問合せください。
受付時間・電話番号
車道校舎 052-937-8119 豊橋校舎 0532-47-4588
受講料・入会金のお支払い
  1. 孔子学院パンフレットに綴じ込んである「払込取扱票」にて、ゆうちょ銀行よりお申込みの日から、一週間以内に受講料および入会金(入会金は新規会員様のみ)を払込みください。
    (注意)オープンカレッジ会員の方、愛知大学在学生、または在学生の父母、愛知大学卒業生、本学教職員は入会金免除となります。
    ※ご受講の際は、「愛知大学孔子学院会員」にご入会いただきます。詳しくは「入会と受講のご案内」をご覧ください。
  2. 「払込取扱票」は、そのまま申込書として取扱いたします。
    ※必ずお申込者の名称で払込みください。
「開講日のご案内」書面の郵送
開講日の一週間前頃までに、「開講案内」をご郵送します。
開講日、開講時間、教室、テキスト購入方法などご確認ください。
【重要】その他ご案内
  1. 各講座とも申込締切時点で最少開講人員(各講座紹介のページで確認してください)に達しない場合は、原則として開講を中止いたします。中止となる場合には申込締切日より5日以内にご連絡いたします。
  2. 万が一講座の中止が決定した場合は、払込済みの受講料はすぐに返金手続きをさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る